お薦めするポイント(1)

自宅で見るスポーツ観戦より、同じチームを応援する仲間と観る1m50㎝×2m70㎝の巨大電動スクリーンでの観戦応援は格別です。映像だけでなく、音響も映画館とほぼ同じスペックのものを準備しており8個のサウンドスピーカー。サブウーハーを2つ設置しています。ただ音を流すだけでなく、音の移動を感じながらリアルな観戦の臨場感も味わう事が出来ます。

お薦めするポイント(2)

カンティーナでのスポーツ観戦はキッチンも一緒に利用する事で好きな食事を自分たちで作りながら、観戦をする事が出来ます。料理を一緒にする事によって、会話が弾み、そこでまた新たな交友関係も生まれてきます。完全プライベートな空間となっているので、店舗観戦と違い他者にあまり気を使う事なく、リラックスをしながら楽しむ事が出来ます。

スポーツ観戦会を開催するにあたって知っておきたい点

何を重視するか

映像を重視するか、音響などの臨場感を重視するか、食事を重視するか、プライベートな空間で楽しむ事を重視するか。どの部分を重視するかで自宅か、飲食店かレンタルルームなのかが決まってきます。

参加人数は何人か


参加する人数が予定より多すぎたり、借りたスペースが狭すぎたりすると窮屈な思いをしてしまいます。また飲食店の場合だと貸し切りが出来る人数に制限がある所もあるので注意が必要です。

十分な利用時間があるか

スポーツ観戦で注意しなければいけないのがで試合延長の場合です。予め余裕がある時間をレンタルしておくことをお勧めします。延長試合の途中で退出という事が無いようにしましょう。